デジタルノマドになるロードマップ

通勤が難しい複数持病持ち30代無職がIT・クリエイティブ業の知識を駆使して月3桁万円の売上を目指す。

案内

「デジタルノマドになるロードマップ」へようこそ!

初めまして、ブログ管理者のマトといいます。

 

このブログでは

未経験・ノースキルである私が

ゼロからIT・クリエイティブ業界の知識や技術を学び、

フリーランス個人事業主)として

生計を立てていくことを目標にしています。

主にYouTubeとブログの収益化やツールの使い方などを解説していきます。

 

本ブログでは未経験・ノースキルからIT・クリエイティブ業界の仕事で収入を得る方法を体験談を元に書いていきます。便利や有益な情報を発信しますので、フォロー・読者登録・ブックマーク・シェアをよろしくお願いします!

 

ブログ概要

以下の4つの分野の収益化を中心に書いていきます。

YouTube2023年後半期からの参加YouTuberでも、

広告収益化は可能であると証明します。

私が作ったチャンネルのアナリティクスで

得た情報から学んだことを中心に書いていきます。

 

ブログは独自ドメイン必須と言われている中で、

あえて無料でどこまで収益化が可能か挑戦します。

Googleアドセンスの申請チャレンジをします!

 

AI・CGではYouTubeやブログ収益化のための作業の

効率化とより良く見せるためのツールとして使い方を紹介します。

 

本ブログでは未経験・ノースキルからIT・クリエイティブ業界の仕事で収入を得る方法を体験談を元に書いていきます。便利や有益な情報を発信しますので、フォロー・読者登録・ブックマーク・シェアをよろしくお願いします!

 

自己紹介

改めまして、マトと言います。

34歳無職の実家住まいで、両親の年金や貯金で生活をしています。

 

20代の時に事件や事故などに巻き込まれ、

心身の怪我や病気でストレスからか持病が悪化し、

20代後半からたびたび休職をしがちになりました。

 

32歳の時に「一旦、1年間はしっかり休んでから就職しよう」と思い、

33歳になってから100社以上応募しましたが、

1社すら内定を頂けませんでした。

 

とうとう就職市場において

『オワコン人材』となってしまったのです!

 

将来的に実現したいことがあるし

お金がなくては生活ができないため、

未経験ですが、ゼロから勉強をして

フリーランスとして稼いでいくことにしました!

 

 

 

同じ境遇の方や現状の仕事では将来が不安という方!

今は育児優先だけどスキルアップして稼いでいきたい主婦・主夫の方!

今は何もないけどこれから頑張りたい方、

いっしょに頑張ってみませんか?

 

何より私がまだまだ何も実績すら残せていませんから(笑)

初心者にわかりやすく、使い方・稼ぎ方を説明していけると思います!

 

本ブログでは未経験・ノースキルからIT・クリエイティブ業界の仕事で収入を得る方法を体験談を元に書いていきます。便利や有益な情報を発信しますので、フォロー・読者登録・ブックマーク・シェアをよろしくお願いします!

 

それでは「デジタルノマドになるロードマップ」をよろしくお願いいたします!