デジタルノマドになるロードマップ

通勤が難しい複数持病持ち30代無職がIT・クリエイティブ業の知識を駆使して月3桁万円の売上を目指す。

一言日記_2023年7月

20230731夕

有料記事を作ってみたい。5桁万円くらいの下限1万文字~のやつを…。やってみようかな?

 

20230731朝

あと2記事投稿してからアドセンス申請のための準備をする予定だったが辞めた。今日からお問い合わせやプライバシーポリシーなど他に何が必要か未確認だが、ぽこさんの以下記事を参考にして準備を始めたいと思う。

【2023年版】初心者がわずか20日でGoogleアドセンスに合格した3つの方法 - 無職ぽこのらくがき

 

20230729土夕

このブログのメインコンテンツである、YouTube・Blog・AI・CGに関する記事を最低1つ以上は投稿することをやっと達成した。某流行り病に感染したことで作業が遅れに遅れている。あと2記事書いたらプライバシーポリシーやお問い合わせページをなどを作成し、アドセンス申請をする予定。あとYouTube作業もかなり遅れているので早くせねば。

 

20230729土早朝

昨日のアウトプット作業時間は5時間53分。特化ブログで1記事作成と今日投稿する分の記事の調べものと半分くらいまで下書きができた。今日はこの記事を18時に投稿、次の記事作成、実績・経歴・資格などのページを充実させる。

 

20230728金

はてなスターを記事には非表示、コメントには表示に設定した。ただスマホでは表示されてしまうが、このブログはスマホだけで収入を得ていきたい人は対象者ではないので気にしない。スマホで読みにくいならパソコンで表示してほしい。どういうパソコンを購入したら良いかの記事を書くか。

 

20230727木昼

はてなスターを非表示設定にすると、まさかのコメントを下さった方もはてなスターが表示されなくなるとは…。自身のブログ記事のみのスター非表示方法を調べねば!

 

20230727木朝

食欲がないので朝食は、エルダーフラワー茶200CC、ソイプロテイン200CC、クッキー1枚もしくはチョコレートひとかけら。かなりの偏食だ。でも、調子が良い。

 

20230726水

アウトプット作業時間を調べるために、ストップウォッチで計ることにした。3時間45分しかやっておらず、3000文字の記事でこの作業時間はまあまあ。なおトイレ休憩、おやつ程度の些細な飲食、電話や来客対応などの時間は入れていない。それらが発生する際は必ずストップウォッチを止めている。

 

 

次月の一言日記

digitalnomad.hatenablog.jp