デジタルノマドになるロードマップ

通勤が難しい複数持病持ち30代無職がIT・クリエイティブ業の知識を駆使して月3桁万円の売上を目指す。

一言日記_2023年8月

2023年8月11日夕

2週間前くらいから耳の調子が悪く、痛み・痒み・低高音の耳鳴り・めまい・音がうまく聞こえないなどの症状が出ていた。1週間前から起き上がって作業するのがきつかったので、ほとんど横になっていた。しかし、今日の午後から突然耳鳴りはなくなったので作業を再開しようと思う。

 

2023年8月6日朝

ジェネレーティブAIを使って色々なことをやるのが楽しくなってきた。有料版にしたらできることが増えるのでやってみたいが…、その資金が無いから稼がねば!

 

2023年8月4日夜

昨日と今日で予定外のことが起こり作業が進まなかった。今日投稿する記事を完成させられなかったので明日の定刻には投稿したい。

 

2023年8月3日朝

今日からクライアントワークを再開する予定。自己紹介を作って営業しなきゃだね。借りている本の返却日が近い割に読んでいないから、どこか涼しいところへ行って読書もする予定。今月はやっぱり1週間2記事が最低こなさなければいけない目標かつ、稼働限界だと思った。

 

2023年8月2日夜

8月のブログネタスケジュールを立てた。あまり良いラインナップではない。9月はブログネタスケジュールを立てるための時間をしっかり確保しようと思う。1時間で決める作業ではないと思った。理想は1週間3記事投稿で1ヶ月12記事投稿。でも、YouTube優先するので最低8記事は投稿をしたいところ。

 

2023年8月1日夕

Googleアドセンス申請完了。Googleヘルプを読みながらアドセンスアカウント作成から審査申請まで行った。はてなブログに貼り付けるコードは詳細設定のヘッダ要素だと思ったので貼り付けた。結果待ちだ。

 

2023年8月1日夕

Google Analytics導入完了。アナリティクスの見方をいくつかのサイトで調べてみたもののピンとこない。まずはアナリティクスにデータが溜まらないとどうしようもないと思った。1ヶ月はデータが溜まるまでいつも通り更新していこうと思う。次はGoogleアドセンス申請だ。

 

2023年8月1日昼

午前は来客と電話が多くて30分しか作業をできていない。午後からはGoogle Analitics導入とGoogleアドセンス申請まではやっておきたい。久々に雨が降った。今日は午後の作物の水やりしなくて済む。作業の遅れを取り戻すぞ。

 

2023年8月1日朝

このブログを開設して1ヶ月経過し、記事数はブログ情報関係3記事とこの記事を除いて11記事、アクセス数は約250、読者登録6人だった。1記事につき平均約20アクセスといったところ。読者数が少ない割にアクセス数はある方なので需要のあるコンテンツということか?このまま継続していく。

 

 

前月の一言日記

digitalnomad.hatenablog.jp